インフルエンザ予防接種補助

概要

当組合では、被保険者のインフルエンザウイルスによる発病またはその重症化を防止し、併せてこれにより、そのまん延の予防に資することを目的として、インフルエンザ予防接種の費用を補助しています。

対象者 当組合の被保険者・任意継続被保険者
対象期間 毎年10月から1月までの4ヵ月間に接種した場合
補助金額 2,000円を上限に実費相当分を支給(1名につき1年度内1回)
申請方法 所属事業所に医療機関等の発行する領収書の写(インフルエンザ予防接種と記載のあるもの)を提出してください。
  • ※任意継続被保険者の方は下記の「任意継続被保険者の方へ」を参照ください。
補助金の支払方法 提出していただいた書類等により接種状況を確認したのち、事業主を経由して補助金を交付いたします。

任意継続被保険者の方へ

任意継続被保険者の方は、申請方法・補助金の支払方法が上記とは異なりますので、お手数ですが下記連絡先までお電話ください。
神奈川県協同健康保険組合 保健事業課 TEL 0463-22-6535